カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

 

リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

インプラント関連の過去記事はこちら:

↑長いよッ!しかもまだ続きます。ふっほーん!

 

 

幸い、さしたる腫れや痛みもなく、歯科医からのフォローアップの電話にもI’m totally fine!とか言っていたのですが。 

翌日から処置部分がめちゃくちゃ痒い!しかし、痛み止めは痒みには効かず。 しかも触っちゃダメなので、モンモンと我慢するしかありません。 同僚曰く、「痒いということは皮膚の再生が始まっていることなので、治癒能力が高いんじゃないか?」と。 

それはありがたいのですが、めっちゃ痒いよ! 

 

そして幸い、翌日から普通にご飯を食べることができたのですが(3日くらいは柔らかいもの推奨だけど 大丈夫なら普通に食事していいそうです)、味がおかしい! 本来の味を感じない&苦味があるのです。 

抗生物質の副作用ですね。 

 

さらにウ○コがフガフガに! 

なんというか、ウ○コとして心もとないものが排出されているとでも申しましょうか。 

これは抗生物質が悪玉菌のみならず、善玉菌も駆逐してしまったためかと。 

しかもこの抗生物質10日分も出てるんですよ!長いわ! 抗生物質は途中でやめてしまうと耐性菌を作ったり、悪化を招いたりするので、飲み始めたら処方された分は しっかり飲みきるのが基本とされています。 なので、10日間、味覚はおかしいし、アルコールも飲めず(普段、それほど飲まないんですけど飲めないとなると飲みたくなります)。 

 

そして、さらなる異変が…ッ! 

 

続く。

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison