カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

この謙遜文化、日本国内でも地域によって、とっぷり異なりませんか? 

実は関西から東京に引っ越した時に、この謙遜文化にひどく驚いたのです。 

褒められているのに何故、否定する!? 

と衝撃を受けました。 

その自分が感じた事をまさにそのまま、カナダ人友人が言っていたので、うおおお!気持ちはわかるぞ!、と。 

 

続きます。

 

皆さま、Happy Valentine's Day!

ロブスターとステーキと毛ガニが食べたい…。

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

 

 

----------------------------------

書籍が約54日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。

今ではすっかりオラオラキャラですが、最初に来た時のトラブルとかも描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

レビューを描いて頂けるとさらに喜びます。ニヤリング。

よろしくお願いいたします。

 

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!


AD

リブログ(7)

  • ”褒め言葉を否定する謙遜文化が辛い。”

    こんにちは。アメリカ在住のPluieです。ここのところお義母さんの介助で忙しく、ブログ散歩ができなかったんですが、おっと思う記事がありました毒の滴さん。リブログさせていただきますね。日本人の中には誉められた時に否定して謙遜する人がいるけれど、、、ってお話。毒の滴さんは、関西から関東にいらしてこのカル…

    i-pluie

    2018-02-16 11:23:38

リブログ一覧を見る