1702

昔から、味の素がダメだったんですが、年をとるごとに、身体が少量のMSGを検知しやすくなったようで、インスタントラーメンは、ごく少量ならオッケーなのですが、完食は無理になりました。残すと勿体ないので、手を出さなくなりました。MSGが全部ダメという訳でもなさそうなのですが。

菓子パンは、甘過ぎて苦手に。

そして、今日、Tim Horton’s(『カナダ人の心の友』的存在のドーナツショップ。ここのコーヒーが美味しくないのに何故だかクセになります)のコーヒーを飲んでたら、身体から「コレ、あかんヤツ!」サインが出ました。
コーヒーに入れたクリームがダメの様です。Tim Horton’sのコーヒー、カナダ人の必須アイテムなのに!カナダ人になりきれなかった感じがして、ショボーン。

食べた途端、身体がざわつくと言いますか、「あかんヤツ」サインが発せられます。
化学調味料や、まがいものっぽい乳製品がダメみたいです。
身体からの「やめときなされ!」サインが、結構、激しいです。
これが老いるということか…ッ!

祖母は、90代でも何でも美味しく食べていたので体質にもよると思いますが。
人生のうちで『期間限定な食べ物』はけっこうあるんじゃないかと。

一方で、周囲が年齢と共にどんどんベジタリアン化する中、タンパク質が美味しく感じます。
以前は、お肉を食べる事は稀だったのですが、今はステーキとかに手を出す始末。
会社にスナックとしてバナナとゆで卵を持って行ってます。(お昼ご飯とは別)
揚げ物も胃もたれすることなく、美味しく食べてます。
冷蔵庫はファミリーサイズでないと追いつきません。(←一人暮らしです)
卵も2ダースずつ買います。(←一人暮らしです)
高級食材を買ってる訳でもないのに、エンゲル係数、高いです。(←食べ過ぎだよッ!)
虚弱な割には、鉄の胃袋という、この矛盾…。

ランキングに参加しています。
下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村