守銭奴な女。1』の続きです。

1644

私が見ていたオンラインのサイトはアメリカドル表示だったという…(今日の相場はUS$1=CAN$1.354)。
価格差に怒っていましたが、単に自分の勘違いでした。
ひいいいッ!
よくあることらしく、店員さんも「あのサイト、わかりにくいからね…」と。
でも返品モードで来てしまったので「返品します」と勢いで言ったら、「じゃ、49.99ドルにディスカウントしたげる!」と。
ブーツはキープで、差額の15ドル+TAX分をクレジットカードでリファンド処理してもらえました。

カナダに来た頃のときは、「アメリカドル表示だよ」と言われたら、顔から火が出る程、恥ずかしかったように思うのですが、今では、「あ、そう。」と。羞恥心が欠落。しかも「チッ、まぎらわしいことしやがって!」と心の中で悪態をつくという。
初々しさ、どこいったッ?!

カナダは12月26日にボクシングデーというセールの日を控えているので、前倒しで値引きするお店も多いのです。
またクリスマスギフトでもらったものを返品する人が多いので、お店としては、返品を受けるよりも値引きした方がいいとの判断だったのでしょうが、まさかのアッサリ値引きにびっくりしました。たまたま担当したのが店長らしき人だった&開店直後に行ったので他のお客さんがいなかったせいもあると思いますが「え?値段ってそんなに簡単に下げられるの?」とびっくり。

守銭奴ぶりと勘違いで、ラッキーな目に…ッ!
さあ、アナタ様も、今日から守銭奴になってみませんか!?キラーンッ!

しかし、守銭奴な私としては…
1644-2

値引きはすごく嬉しかったんですが、『アレ?通常価格って例えセールであってもぼったくりなの?』と新たな疑問が。
守銭奴の欲望、底なし!

買ったブーツ、履き心地いいです(←うちのmacは『破棄心地』と変換した…)。
ロングブーツなのに、脱いだり履いたりがすごく楽です。そして歩きやすい!
いい買物だったと信じたい…。

ランキングに参加しています。
下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村