1399

白血球が少なくなると身体がカビに侵食される可能性もあるそうです。マジですかーーーッ!?
貧血と鉄分不足はいつも言われるので、「まあ、いつものことだしな」と思っていたら、鉄分不足のせいで、白血球値も低いと言われ、ガビーン。
すぐに鉄分サプリメントを飲む様に言われました。「胃の調子が悪くなるので、避けていたんですが」と言ったら、「そんなことを言ってる場合じゃない」、と。

もともと病弱というか(←自分で言うな!)、具合を悪くしがち(微熱が出たり、目眩がしたり、吐き気がしたり、頭痛がする)だったのですが、ここ最近、すごく疲れやすくて、アレレ?と思っていたんですが、気のせいじゃなかったよ!っていう。
たかが貧血と思っていたら、違いました、貧血、すごく危険ーーーッ!
もともと貧血気味なのに、不正出血で、さらに悪化。加えてビタミン12欠乏もあるので、もうトリプルパンチでございます。

半年程前にも血液検査でビタミン12が足りない、鉄分不足と言われ、食事には気をつけてガツガツ食べていたつもりなのに、血液の鉄分を作るスピードが追いついていなかったッ!
焼き肉食べ放題でレバーも食べたのに!(←貧血の人は食欲不振な人が多いそうですが、それは全くありません。病弱と書きつつ、一方で、実はとても丈夫な女)

女性は貧血に陥る事が多いと思うのですが、調子が悪かったら軽視しないで、病院に行って下さい。
「いつものことだから」とたかを括っていてはいけません。たかを括って、悪化させた見本女がここにッ!
通常の貧血に加えて、女性の場合、妊娠、出産、不正出血など、貧血を悪化させる要因が加わる可能性がありますから、深刻な貧血に陥りやすいです。でも貧血に慣れてしまっている人、気付きにくいのです(『ああ、だっるー』くらいに思ってましたよ)。
ひどくなるほど、治るのも遅くなりますし、貧血にまつわる症状が悪化します。

ちなみに鉄分サプリを飲むと灰色う○こになったのですが、今飲んでるサプリは便の色が変わらないです。
不思議~っ!(←みかけは大人!頭は小2!)

ランキングに参加しています:
人気ブログランキングへ

にほんブログ村