高槻城北町、スタミナ食堂 本店!(再訪) | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。



前回お邪魔してからすっかりお気に入り!




高槻のホルモン屋さんといえば、スタミナ食堂さんです。




前回はチレ刺しやホルモン煮込みなどをいただいたのですが…


↓↓↓

前回の記事はコチラ





今回の目的はこちら!

photo:01





そう、もつ鍋です!




前回、隣の人が注文していて気になってたんです。




だってこちらお値段はなんと!



980円!




しかも一人前から注文できるのがいい(^^)


だってもつ鍋以外でもいろいろ食べたいですもんね!





さぁ、鍋が出来上がるまで、大瓶ビールをいただきます。390円ですよ?



それもキリンのラガー、一番搾り、そしてサッポロのレッドスターが飲めちゃいますから~(^^)





じゃあつまみは何にしましょうかねー


お、キムチとナムルの種類がいっぱい!


よし、盛り合わせちゃいましょう(笑)




前回のあかやしろさんでもそうですが、最近はナムルの種類が多いですね!
↓↓↓
前回の記事はコチラ



こちらはなんと、ナムルだけでなくキムチからも盛り合わせがチョイスできるんです!




ナムルも食べたいし、キムチも食べたい!

でもそんなにたくさんは…って時にバッチリじゃあないですかっ(笑)

photo:02






種類もかなり豊富でした!


このときは、芽キャベツやスナックエンドウのナムル、山芋やセロリのキムチをチョイスしました。





そして今回、何気なく頼んだこちらが激ウマだっんです!


photo:03




天肉のおろしポン酢!



天肉はツラミともいいますが、ほっぺたのお肉です。



勝手におでこあたりのお肉と勘違いしてまして(笑)

ちょっと硬いのかな~なんて思ってたのが大間違い!!




とろっととろけちゃいます!


あっという間に無くなりました(笑)




あ、そろそろ出来上がってきましたね、もつ鍋!


photo:04






いただきまーす!



おー、スープはあっさりしてますね!



あっさりめって最近珍しい気もします。すごくシンプルでこれはうまい!





途中で豆苗やうどんを投入したり、ニンニクとコチュジャンを加えるとまた味が変わって楽しめました!



豆苗がメニューにあるなんて、おもしろくないですか?


まさに女性店長ならではの繊細な発想かなーと思いました。




それにしてもこのもつ鍋、980円なのにスープの追加もできて、すごくリーズナブル!



頼んでよかった!!




最後のシメはこちらを…

photo:05





胡麻の葉おにぎり!



胡麻の葉って爽やかな感じで美味しいですよね~。結構好きなんですよ(^^)






今日もまた激安&美味しくて大満足!

また伺いますね~♩



スタミナ食堂 本店
072-670-3888
大阪府高槻市城北町2-14-29 アーバンハイツ城北 1F



iPhoneからの投稿