富小路通四条下ル、あかやしろ榮! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。


隠れ家的なお店を見つけました!

場所は四条富小路下るところです。

四条通りのジュンク堂やサークルKの交差点を下がったところです。

笑屋さんの赤ちょうちんの手前くらい?


ってか場所の説明が多すぎですね(笑)


できたてなのか、新しい外観と内観。

photo:01



どうも、丹波口にあるお店と系列なようです。


まずはビール!ビール!

photo:02



photo:06



なんとここはキリンのブラウマイスター(^^)

珍しくないですか?

僕はプレミアムビールの中でも結構好きな方です。

こういう差別化っていいな~♩


ここは基本はホルモン焼きやさん。

でも、焼き物やさんにくるとだいたいサイドメニューを頼んじゃうんですよね(^^)

まずは生もの!

生レバー!

photo:03



うまいっ!そして角がしっかりある!新鮮!

それにしてももういろんなところで生レバー食べれるんですね?


この間のちゃぶやさんでもメニューにありました。基本は自己責任だそうです(笑)


他にも生センマイもオーダーしましたが、写真撮り忘れました。。


さて、こちらのメニューで、おもしろいのがナムル!

常時9種類?揃えていまして、好きなナムルを盛り合わせられるんです。

photo:04




手前からゴボウ、アスパラ、新タマネギ、…最後忘れました(笑)確か珍しい山菜だったと思います。



そして続くは美しいキムチ!

photo:05




キムチはお酒と食欲を加速させますね!


まだホルモンにたどり着けません(笑)



そして、ここでやっと、





ポテサラ!(笑)

photo:07




…すいません。。




次にやっとホルモンです!

photo:08



photo:09




珍しいタン先と、ミノサンドのファイヤーです(笑)

このミノサンド、柔らかくてめちゃくちゃうまいっ!

ミノってコリコリしてると思ったら勘違い!!

このあと定番のシロもタレでいただきました。


頼めばタダでおろしポン酢やわさび醤油、ニンニクなどもいただけますよ!

もちろん塩やタレも美味しかったです!

最後に、こちらの冷麺!

photo:10



半熟玉子が美しいビジュアルですね♬

こちらではそれだけでなくて、最後にかつおダシ(冷)を加えて、スープまで楽しめちゃうんです!


夏は食欲も落ちますし、こういったサービスが外食の欲をソソるんです(^^)


煙を吸ってくれるロースターも完備ですし、二階席もありそうでした。

近くに気軽に寄れるホルモン焼き屋さんを見つけちゃいました!



075-371-7377
京都府京都市下京区富小路通四条下ル徳正寺町41-3

あかやしろ榮焼肉 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)




iPhoneからの投稿