【秋競馬準備運動】おぢさんはこんなことを考えています。 | 3度のメシより競馬がすき

3度のメシより競馬がすき

競馬歴30年以上のおぢさんです。
競馬について思うことをつれづれなるままに書いています。
こんな方に見ていただけると嬉しいです。

スピード指数に興味がある。
データ馬券に興味がある。
競馬予想の参考にしたい。
プロの予想に疲れた・・・

 

  ブログを始めて5か月たちました拍手

 

 おはこんばんにちは。競馬おぢさんです。

 時間があったので始めたこのブログですが、気がつくと5か月経ってます。

 6月以降は普通に忙しくなったので、更新頻度が下がってしまいすみません。

 予想記事ばっかりになってしまっていました。

 

 秋競馬開始の最初に、初心に戻るためブログを振り返ります。

 秋競馬もよろしくお願いします。ニヤリニヤリニヤリ

 

  わたしのお気に入り記事

 

 100近くの記事を書いてきましたが、自分でも好きなものがあります。

 好きだからと言って、よく読まれたのでもないんですけどね。

 改めて紹介しますね。初めての方はどうぞ。

 

競馬はビジネスなんです。

 お世話になってる競馬新聞のことを書こうとしたら、新しい気づきがありました。

 人気は操作されていると思っていましたが、そうではないようです。

 

 「三冠馬ってなんだろう?強い馬ではないみたいだけど。」と思っていましたが、

 これにひとつの仮説を持つことができました。事実はどうでもいいんです。

 

どうして競馬は面白いの?

 「なんで競馬が好きなのかな?」と自分で考えてみたら、こんなことがわかりました。

 

 「オッズと来やすさは無関係です。」

 なぜか、非常に人気がありました。みんな同じことに悩んでいたんでしょうね・・・。

 

 「なんで買わなかった!」と自分を責めたことは多々あるでしょう。

 わたしはヒモ選びが本当に下手ですアセアセ直感に素直に従っていれば・・・。

 

GIについて考えてみました・・・

 GIって当てるのが難しいですよね。「え~っ!えーんがあります。

 でも、GIって我慢できないんですよね・・・。

 

 

 

データ馬券とかスピード指数(SP)とか

 なぜか、穴馬券は特定の場所に偏ります。

 特定の場所がわかれば、安心して穴馬券が買えますよね。

 そんな思いから載せてみました。シリーズものです。

 

 わたしのメインの武器のご紹介です。

 世の中の情報とはちょっと違った視点でお届けします。

 

ではまた。秋もよろしくお願いします照れ照れ照れ