塩は悪者? | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑

おはようございます。


今の日の出時間は、4∶46分ころ
しかし、雲が鎮座したり島が存在したりで

住むところによっては時間はアテにならない

と言うわけで、本日の御来光は、

5∶09分にズレてしまいました。

毎朝海を目にしては海面を眺めていると、

塩を連想する機会がありますが、永年に渡り

健康に対する塩害をよく耳にし、減塩など
メーカーも時流に則って製品を作りますね!

果たして「塩=塩分」は、身体に悪いのか?

私は学者でも何でもない一般人なので、

詳しくは分からないですが、


自分なりに
信用がおける方の話しを統合すると、

正しい製法で作られた「海塩」ならば、

反対に身体に良いと知りました。

つまりは、加工されていない自然塩なら、
ミネラルが豊富で、少々多目に摂取しても可

むしろ健康面で考えれば、「砂糖=糖分」の方がマイナス面が多いと…

加糖液糖は
がん細胞の大好物=エサになると知りました。

うひゃー!

これは聞き捨てならない!!

成分表示で加糖液糖やら、

ぶどう糖やら

人間が好む甘味に使われている成分が必ず
目に出来ると思います。

がん細胞が好むのに、何でガン手術の後に

点滴によって、ぶどう糖を身体に入れるのか

不思議に思うようになりましたね。

最近は、身体の疲れ=糖分の摂り過ぎが
叫ばれる様になって来ました。

つい最近まで、疲れたら糖分と耳にしていましたが、それは何だったのでしょうか?!


海塩ですが、探せば見つかるそうですよ。

加工塩ではなく、海から海水を汲み上げて
干した塩や、海水を鉄板などで熱して水分を
飛ばした塩もありますね。

私のところから、

ほど近い岩戸館さんも鉄板で造っています。

少し高くても必須ミネラルだから仕方ない。

その昔、幼少期に外で遊んでは擦り剥いた時
口で舐めて止血した覚えがありますが、

その時にやはり塩っぱさを感じましたねぇー!

そう考えると、塩は大切なんだと

納得で来ますね!…

ではBye