本日の行動 | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑

おはようございます。


晴れ時々曇り

の予報とは、だいぶかけ離れた様相ですなぁー!

しかも雲の流れが速い…

と言うことは、風が吹いて来る!んやな!?

大体は当たります。

冬やから、季節風が普通に吹いて来ますからねぇ~!
見るからに寒そうな感じです。

話しを変えましょう。

三重県のパワースポットは、一位・二位をあそこが独占しています。

言わずと知れた、神宮さんの内宮が
第一位、



先にお参りするのが当たり前と言われる外宮さんが二位でした。
外宮さんは

はい、立派な⛩ですねぇ~!



その昔、群馬から幾度ともなく通って来ていた星野夫妻が、ランクルに乗って参拝していました。

奥さんは、強烈なパワーを感じては涙が溢れ出ると話していましたね。


その明るくて酒好きな旦那さんは、昨年に亡くなられて、

奥さんが知らせをしてくれました。

以前

お二人は地元群馬で居酒屋を2軒経営され、奥さんはパソコンを器用に操って、ホームページを作られていました。

奥さん御本人は、コンパニオンの派遣を仕切られて、かなりの利益を上げられていたのに、

私が注意喚起をしていた、コンサル会社にコンサルを依頼した途端、

居酒屋店舗を乗っ取られてしまいました。

二軒とも…

その話しを聞いて、私は愕然としてしまいました。

奥さんは、顔面麻痺を発症されて辛い中、神宮さん通いをしていたんです。

しかし、乗っ取りにあわれて次第に余力は無くなり、

転居せざるを得なくなり、

借家住まいになってから、旦那さんはガスの配送の仕事に就きましたが、

やはり、酒の呑み過ぎが祟って病身になり、亡くなられてしまったのです。

顔面麻痺の奥さんは、まだ存命ですが詳しい状況は分かりません。

なぜ馬から伊勢神宮へ?…

居酒屋で使う新鮮な活魚を仕入れに来るついで?

いや、仕入れを兼ねて居たんだと思います。

大きな発泡スチロール箱に、エアーレーションを付けて群馬へ…

その仕入れの時に、知り合いになってからのお付き合いでした。

今から20年前かな?

実は私は鮮魚仲買業を、していたんですが、そろそろ見切りを付けようと思っていた頃で、

後に私は大手の水産団体に就職できて、手腕を発揮しては業績を大幅にアップしては、

感謝状を得ました。

そこにも夫妻は群馬から来ていたんですよ。

それから間もなく、商売が伸び悩み個室を作るために大きく改築・改装をする話しをしてきました。

私は即座に反対をして、思い留まるように促したのですが、

その時には既に大変やったのかも知れません。

時すでに遅し

コンサルに依頼をかけてから、店を手放す羽目に!

ホンマに…

物ごとは急転直下ですわ。


暗い話しで

ゴメン

ではBye