俳優・声優養成所「創起塾」
嘘のない圧倒的な表現者”を信条に
メンタル強化や感情解放で内側を整えながら、
実践重視で現場を意識したレッスンを行う
塾長 金房実加
(劇作家・演出家・演技講師・コーチ)
インターネットラジオ番組
「魁!90シャウト」
次回は10/27(月)放送!!
俳優・声優養成所「創起塾」、塾長の金房実加です。
更年期の思わぬ副産物
氣持ちだけはいつまでも中2(男子)のままなのに、どういうわけかここに来て急激に、身体の無理が利かなくなってきました。
これがいわゆる更年期ってヤツなんだろうな。。
噂には聞いてたけど噂以上に
だるい
眠い
疲れがとれない
謎にイライラする
のね。もうビックリよ![]()
ただ、悪いことばかりじゃないよなと思ったりもします。
エネルギーを無駄にできないから自動的にエコモードにならざるをえなくて、「どうでもいいことはマジでどうでもいい」というスタンスになれる。
これまで以上に、人にどう思われるかとかこう見られたいみたいな感覚が更に死滅に向かいつつあります。(良いのか悪いのかは知らん)
人間関係においても良い意味でドライになってきて、前だったらもっと心が揺れていたであろうみたいなことも「どうでもいいか、だるいし」と切り離せるようになってきた。
最低限自分という生命体を維持することにのみ集中してるから、その他のことを概ね二の次として捉えられるのが、物理的に制約のある更年期においては軽やかで良いなとマジで思ってます。
余計な労力をかけられない分、自分が何を大切にしてるのか何に価値を置いてるのかがハッキリするのもありがたいな、と。
私も息子も相当美化されとる
地球的にも今ってバチバチに変革の時で、新しい周波数に馴染まないと身体的にキツくなるからそこへの調整も入ったりしてて余計にしんどいような氣もしてる。
とにかくずーっと「ねむくてだるい」という感じではあるのですが、不思議に心の中はスッキリしてたりして自分でもよくわかりません。思うようにパワーは出ないけど別にそれが不快じゃないというかね。
周りに似たような症状の同志がたくさんいるので、みんなでここを乗り切ってスッキリできる日を心待ちにしたいと思います。
それにしても女ってマジで大変な生き物よな。
一生ホルモンに翻弄されてアップダウンしてるやん![]()
イライラも乱暴な態度も言葉も、すべては女性ホルモンの断末魔なので私のせいではありません。
よろしくお願いします。
👇公式LINEはコチラ
↓
私が塾長を務める「創起塾」、二期生募集中です!
「人間的にも魅力的で、それゆえ求められ愛される表現者を育てる」
創起塾はそこを目指してます。
技術力、スキルアップは大前提でね。
氣になるけど恐いな~、
どんなことするのかな~、
など、氣になる方はお氣軽にメールください。
レッスンの無料体験もあります。
↓
piasora0815@gmail.com
年齢・経験・身長・体重不問だよ![]()
表現で誰かの人生を変えたい人、待ってます。
企業研修の演劇ワークショップ中。
「創起塾」2025年度、二期生募集中!
養成所事業 創起塾 | 合同会社 tmR(think more resource)
「創起塾」インスタアカウントはコチラ




