俳優・声優養成所「創起塾」
嘘のない圧倒的な表現者”を信条に
メンタル強化や感情解放で内側を整えながら、
実践重視で現場を意識したレッスンを行う
塾長 金房実加
(劇作家・演出家・演技講師・コーチ)
インターネットラジオ番組
「魁!90シャウト」
次回は7/14(月)放送!!
俳優・声優養成所「創起塾」、塾長の金房実加です。
女性の美しさについて。
自分のこと、好きですか?
というか、自分の美しさ、ちゃんと自分で認められてますか?
あなたがいくつだかわからないけど、
もうおばさんだから、
可愛くないから、
太ってるから、
オシャレじゃないから、
モテないから、
みたいな理由で、自分のこと否定してない?
マジで今日からそれやめてこ!
「美しさ」って本当にあるよ。
造形でもメイクのうまさでもセンスでもなくて、内側から出てくる魂の輝きとしか言いようのない「美しさ」がね、あなたがどんな容姿をしてようと必ずあるんですわ。
ただ、その本質的な美しさの価値が簡単に置き去りにされてしまうくらい、世の中女性の「外見」ばかりに重きが置かれているのも事実。(まぁ今や男性もメイクする時代だから男も同じか)
若いとか美人とか、そういうことが未だに女性の価値として重要視されてるように感じるけど、
それもう旧時代の価値観でここからどんどんメッキ剥がれてくから安心していいよ。
これは文句なしにかわいい
女性の美しさや価値って、どうしても「男性からの評価」で測られがちで、
美人かブスか
細いか太いか
若いかババァか
セクシーかそうじゃないか
氣が利くか利かないか
みたいなところでジャッジされること多くない?
この手の評価で女をジャッジするヤツは間違いなくブサイクか性病かセックス下手の💩だから無視して大丈夫。
問題は、あなたがその💩のジャッジにより傷付いてしまうことの勿体なさです。
「傷付く」心のシステムって、相手から投げられた言葉に無意識に同意してるってことなのね。
実はその言葉を最終的に自分に刺すかどうかは自分で決められるのに、律義に受け取って自分で突き刺すから氣分が悪いわけ。
嫌なら受け取らずにスルーすればいいのよ理屈的には。
理屈的にはね。
いろんな花があっていい。どれもが全部キレイでしょ
大事なことだからもう一回書くよ。
外見を超えた美しさは誰にでもある。あなたにもある。そして本質的なその美しさがこれからの時代の美の基準になる。
男に選ばれるために女がいるわけじゃない。
いや別に選んでもらってもいいんだけど、選ばれるためにあなたがあなたらしい何かを歪める必要はない。
歪めちゃダメなんだよむしろ!!
曖昧で実体のない「男の目」に振り回されることなく、あなたがあなたの良さを受け入れて、自信を持ってそこに磨きをかけていく時代です。
私は職業柄、友人知人に女優さんが多く、本物の美人や綺麗な人をたくさん知ってるけど、同性から見て手放しで美人認定される女性って圧倒的に中身も美しいからね。
逆に言うと、中身が伴わないハリボテの美人は「顔整ってるな」止まりで「美しい人だな」とは絶対思えない。
要するに中身が先ってことです。
あなたがあなたの内側にある本質的な美しさを認めるだけで、そこから波及的に見た目も美しくなっていく可能性が大いにあるわけよ!
そこをみすみす放置して、見た目ばっかり整える美意識おばけにならないでね。
あたまの中であなたが無意識に自分にかけてるその言葉が、あなたのせっかくの「美しさ」を濁らせていないか?
女として自信がない、私に美しさなんてあるわけない!って即答で返せちゃう人は、まずここからチェックしてみてください。
内側からどどーんとみんなを幸せにする、ホンモノの美人目指してこーぜ。
私が塾長を務める「創起塾」、二期生募集中です!
「人間的にも魅力的で、それゆえ求められ愛される表現者を育てる」
創起塾はそこを目指してます。
技術力、スキルアップは大前提でね。
氣になるけど恐いな~、
どんなことするのかな~、
など、氣になる方はお氣軽にメールください。
レッスンの無料体験もあります。
↓
piasora0815@gmail.com
年齢・経験・身長・体重不問だよ
表現で誰かの人生を変えたい人、待ってます。
企業研修の演劇ワークショップ中。
「創起塾」2025年度、二期生募集中!
養成所事業 創起塾 | 合同会社 tmR(think more resource)
「創起塾」インスタアカウントはコチラ