前回からの続き。


考えた末、緊急企画として思い付いたのは、


『女優メソッド★愛のお手紙』。


今までは、自宅開催したり場所を借りてやっていた女優メソッドの講座やコンサルを、今回は「メールでのやりとり形式」にする。

小さな子どもをほぼワンオペで見ているわたしだが、これならば、


・在宅で
・時間を気にせず
・マイペースで


やれると踏んだからだ。



zoomやSkypeでの遠隔対面も考えたが、息子や黒猫の妨害が入ることは必至で、セッション中にタイミング悪く昼寝から起きたり、💩で開始時間が遅れたりしかねない。



なるべくそうした余分なものに煩わされることなく、女優メソッドという、手前味噌ながら非常に理論的で使えるファッションコンサルツールを用いて、持っている個性と表現したい魅力が一致せず迷子になっている女性の方々のお役に立てたら、こんなに嬉しくて楽しいことはない。


だからやるね。

とりあえず、やってみますわ。





告知記事はまた別に書きますが、ざっくり言うと、お客様に、


今のご自身のお写真(スッピン家着ではなく、メイクしてよそ行きの格好をしているもの)をデータ添付し、

・「こうなりたい」というイメージ
・外見についての悩みがあれば具体的に
・自覚している自分自身の特徴

などを文章にして送ってもらう。
それに対してわたしから、



「女優メソッド」的観点から見た、

・あなたのステキなところ、魅力
・なりたいイメージに近づくためのコツ
・具体的に似合うもの、おススメブランド

等を、愛と真心を込めてメールという名のお手紙にしたため、似合いそうなコーディネートのイメージ画像をいくつか添付して返信する、


というサービスです。

※女優メソッドって何?
こちらへ。



長年、当て書き(※その人をイメージして役を書くこと)で脚本を書いたり演出をやったりして、他人の魅力を見出すことが三度の飯より好きなうえそれを言語化して伝えることが大得意なわたしには、


本人ですら気付いてない、全く無自覚で手付かずな魅力の片鱗すら一片もこぼすことなく拾い上げて伝えることが出来ます。


わたしに出会えた役者さんは本当に幸せだなって舞台のたびに思ってたけど、女優メソッドも同じね。


零さないもの、絶対に。


ひと様のチャームポイントを見つけるの、

シュミだから。
マニアだから。
大好物だから。



そんなわけでワクワクしかしないこの緊急企画、告知記事が完成したら限定10名様で募集します。



特に、こんな方に参加して欲しい!!


・綺麗になりたいけどすぐ「どうせわたしなんか」と思う
・人と比べてしまい自分の良さを見失いがち
・着たいものと似合うものが一致しない
・イマイチ垢抜けない理由が何なのかわからない
・忙しくてオシャレどころじゃないけどこのまま老いていくのは嫌だ
・何を買えばいいのかわからない
・自分の良さ、チャームポイントがわからない
・コンプレックスの塊で何ともならない
・センスに自信がなく目立たない無難なものを選びがち


こういう方ほどさ、底知れぬ魅力と輝きを奥底に秘めてたりするわけですよ。もうブリリアントでシャイニーなダイヤモンドを隠し持ってるわけですよ。



頼むから、そのダイヤ発掘わたしに手伝わせて!!!


って心からお願いします。


女優メソッド、マジで使えるから!
全部ロジカルに説明できるから!



募集開始は、たぶん明日。


早くやりたい。ワクワクしてきた。