フラダンス 見に行き暑さでフラフラに、みかりんごです。

下の従兄弟の子、アイラのフラダンスショーを見てきたよ。
屋台が沢山出てたので、ビールとソーセージでフェス気分を味わいつつ、乗せてってくれた妹一家と共に前方でアイラをガン見する。
手前味噌ながらかなりセンスあるわー

踊りの才もさることながら、凄いのが滲み出る女性性。火山のような激情とたおやかな母性を兼ね備えた、ハワイ島を彷彿とさせる弱冠8歳のダンスにガチで泣きかけた。(妹も泣いてた)
終わってから、はとこ同士で記念写真。ガールズたちの憧れアイラ姉さんは、アロハポーズもサマになってる。
めいちゃん、手がキツネさんになってるよ。
その後、妹一家と別れわたしは叔母やアイラママたちに合流し、早めの夕食を。
久々に会って、照れくさそうにモジモジしてた妹のココは、時間と共に甘えてくれるようになってウルトラ可愛いかった

お陰でママ気分。
アイラは昔から感性というかセンスが面白く、歳の差ゆうに30歳以上なのに、なぜか
年上の女友達、もしくは先輩
と話してる気分になる。
今日も車の中で、お腹を触りながら「みぃは赤ちゃん生まないの?」と訊かれたので、「一回出来たんだけど、まだ形になる前に流れちゃった…っていうか死んじゃったんだよ」と話したら、突然めっちゃ大人の顔になって、
「欲しかったでしょ、かわいそうに」
と慈愛のこもった瞳を向けられて女神かと思った。
更に、わたしのスマホをいじりながらこの写真を見て、「ここにこういうセリフ入れたら?」と言われたコピーがまんまこれ。
女としてもクリエイターとしても、アイラ姉さん(8歳)に教わる事は多い。
周りに子どもたちがたくさんいる中で、大人対子どもではなく一個人同士で、魂の資質、波長みたいなものがとても近いな…と感じるのがアイラ。
わたしの中のダメでグズグズで弱い部分をも受け止めてくれる桁外れの母性
みたいなものが彼女にはもうある。それにビビる。
なんか、
銀座の一流クラブの若いママと話してる気分になる
っつーか。
不思議とアイラも、半ばナメつつもわたしを慕ってくるので、人間同士として何か近いものを感じてるのかなぁ、とか思ってる。
可愛さ愛しさはみんな同じなんだけどね。
とりあえず、色気の出し方教えて欲しい。