マツエクが取れてきた。右目一本、左目一本を残して圧倒的に取れてきたので、ものすごい勢いで顔が貧相になってきてて驚く。
二か月以上放置してるので当然なんだが、しばらくこの、超絶便利なマツエクを休むことにする。
もともと皮膚が薄くてファンデが乗らない肌質なので、普段はうっすら下地付けてパウダーくらいしかしないし、眉毛も書かないし口紅もまず塗らない。そんなやる気なしメイクのわたしでさえ、マツエクひとつでメイクしてる風の顔になるから超便利。マジでこれ考えた人天才。
でも休む。接着剤による痒みで、若干瞼が疲れてる気がするから
そして、かつては休むことなくデザインを変えて楽しんでいたジェルネイルも、しなくなって久しい。結婚式以来やってない。
似てる…
ネイルはものすごくテンションが上がるし、女でよかった~って思える最強の楽しみのひとつだとも思うんだが、いかんせん激しく爪を傷める。
何の華やぎもない代わりに、健康的なツヤを取り戻したマイネイルを見ていると、「まぁこのままでいいか」と思ってしまう。
華やぎを求めてジェルネイルをするか、健康美を優先してそのままでいるか。どちらの美意識が高いのかは知らないが、これもその時々の気分というか欲求に従っていこうと思ってる。
その他、美容に関わるもので、これは永遠にパスと決めているものがある。
ひとつは、
歯のホワイトニング。
結婚式前に、十万円以上するホワイトニングを申し込んで一回目のクリーニングと施術だけ受けたんだが、薬品が染み込む関係で、不定期に、落雷のように訪れる激痛に耐え兼ねて即行契約解除した。
芸能人とかもいっぱい来てる有名なクリニックだったんだが、みんなあんな痛みに耐えて歯を白くしてるのかと思ったらめちゃくちゃ尊敬した。
繊細このうえない口内の神経をね、マクロ単位の鋭い針で直接刺激される感覚がさ、突然、本当に突然やってくるのよ。なんつうの? もう物理的な痛み以上に、「次いつくるか…」っていう精神的な恐怖の方がものすごくて、一日中ドキドキが止まらなかった。
百貨店のエスカレーターを下りながら突然激痛に襲われて、ビクッて震えて飛び上がったら、反対側を上ってたご婦人がつられてビクッてなって、不思議そうにわたしを見てたよ。マジで痛すぎて、
こんな思いしてまで歯なんか白くしなくていい!!だってわたし芸能人じゃないから!!
って思ったよね。
お口を清潔にするのは大切だから、クリーニングはこれからもするけどホワイトニングはしない。二度と。
もうひとつは、脱毛及びブラジリアンワックス等による、VIOの毛の処理。
今更光脱毛のエステに通ってて、膝下とかを脱毛してもらってるんだが、ほぼ痛みのない、時折熱さを感じる程度の刺激でさえビビリのわたしには心理的にアウト。
担当の美人のYさんに、「人にもよりますけど、毛が太いVIOはどうしても、熱さを感じる方が多いですね」と聞いて、迷ってた心が一気に「しない」に振り切れた。ブラジリアンも痛いと聞いた。美意識が高く我慢強い友人が「痛くないよ」とは決して言わないところを見ると、あれもあれなりに痛いのだと思う。
おまたが痛いとか熱いとか、マジ無理。
やってる人すごい。尊敬する。奇跡。
ま○こ付近に痛みだの電流だのくらって見た目が整うくらいなら、
未開のジャングルでいいから無痛希望
だわ、当然
生理の時に楽だよー、とも聞くけど、いい別に。生理時の面倒くささを飲んででも、おまたは無痛でいたい、極力。(わたしは)
あと20歳若くて、これからガンガンやりまくる時期ならば甘んじてその痛みをも受け入れ、やや不自然に思えるあの理路(?)整然とした股間の人工的な美しさを殿方にお見せしたいと思いもしただろうが、メガネ氏はそのあたりも自然派だし、万が一この先浮気したとて何十人に見せることはない。
毛が生えるのも神の意志
ってことで、脇やら脚やらは脱毛してるけどそこだけは、ま○こだけはありのままでいさせて。
美のためなら痛みも我慢、とか絶対やだ。
生え放題の毛でも生き様で魅力を醸せる男っていいなー。