『人生わははっ!』風ベントサーキット5日目~第3部~レポート①
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでの風ベント第3部は、再び「人生わははっ!」の衣装で風男塾が登場。
ミニライブはニューシングル収録曲の中で唯一披露されていなかった「センパイの彼女」の初披露からスタート。
この日最も多くの観客が集まった会場に向けて、8人は改めて挨拶と自己紹介。そして、こちらもニューシングル収録曲の「雪の夜」を歌唱。あたりが少しずつ暗くなってきたこともあり、第2部よりもさらに雰囲気のあるステージになっていた印象を受けました。
そして最後はシングル表題曲の「人生わははっ!」。NHKで放映されているサッカーアニメ『銀河へキックオフ!!』のエンディングテーマにもなっているこの曲を、虎次郎の「悩む暇あるならわははと笑えっていうポジティブソングになっています。風男塾はポジティブな歌とか、みなさんに聴いてもらって元気が出るような歌を歌っています。今回の曲は漢字をテーマにして歌っているので、歌詞に注目しつつ聴いていただきたいと思います」という曲振りから元気良く歌唱。
ニューシングル収録曲をすべて歌う、発売記念イベントらしい構成で第3部のミニライブを終えると、そのまま特典会へ。第1部、第2部以上に多くのファンが参加し、特典会も大いに盛り上がっていました。
~第3部レポート②へ続く~
風男塾オフィシャルブログ「刮目」はコチラ
IMPERIAL RECORDSの風男塾アーティストページはコチラ
「人生わははっ!」のPVはコチラ