社畜の夜に聞いたブログを見たというお客さまが来た話 boucher ブーシェ @静岡市
土曜日ブーシェさんへ2月から17時オープンになりました。最初は18時に予約していたけど仕事も半日だったので17時に変更して伺いました。最初は早くいけるようになっても連絡しないで行こうって思っていたのですがワイフは「連絡しろよ!」と圧がすごかったので「17時に行けます」って連絡しておいたんですよ。そんな話をしたら「連絡ありがとうございます。」って言われましたやっぱり連絡したほうがいいのね17時からオープンしているから大丈夫だって思っていたんですがまだ17時に来るお客さんがいないので準備していなかったそうですなんと!オープン時間変更になってから17時から来た初めての人になりました(パチパチパチ)まだ浸透していないのかそんな早い時間から呑みにくる人が少ないのかワインをボトルで前から気になっていた変な顔のワインピノ・ノワールのかわいらしさとスパイシーさを楽しめる。ブラックチェリー、甘いスパイス、少しハーブのニュアンス。繊細で柔らかな飲み口。するする飲める優しい赤ワイン。おまかせ4品を穴子燻製とジャガイモのタルティーヌカサゴのスープワラサとポワロー(ネギ)・春菊ワラサはブリの小さいやつかな(出世魚)サワラと間違いやすいメニューから気になったのを追加でフィッシュアンドチップス最近はワインオンリーで前はウイスキーがあって締めはマッカランとかヤッていたんですがウイスキーの高騰で無くなってしまったのです。ワイフが「フィッシュアンドチップス食べてみっけし」「フィッシュアンドチップスには白ワインだなー」とか生意気言ってたので自分も白のグラスにしようかなーって思ったけどん?久しぶりにビール呑んでみようかなてかブーシェさんでビール呑んだことあったかな?ハートランドをお願いしま、、、、、、ん?エビスの黒ビールあるじゃん!フィッシュアンドチップスに当然合うんだけどチーズケーキにも合うんだよね!これからの締めはエビスの黒ビールにしてみようかな?おまかせ4品の最後はさぬきコーチンと柑橘の軽い煮込み追加で赤ワインのグラスを追加で仔羊パスタ〆は焼きチーズケーキで再びエビスの黒ビールをいいねこれからの締めはエビスの黒ビールにしてみようかな?シェフが「この前〇〇さん(アタシ)のブログを見て来てくれたお客さんがいましたよ」とたいぶ前にもそんなことを言われたけど「え?なんでアタシのブログって限定できるんです?」って聞いたら「長野とか山梨の事も書いてあるって言ってましたよ」まあ、自分、ブログやってるんですけど。大体Instagramに書いたヤツを面倒だからコピペした感じなんですね。最近はもう少しちゃんとブログやらないとなーって思っていた矢先だったんですが。ブログって結構昔からやってるんです。ブログの前にホームページなんか作っていてネタ的なオチがある創作話とか書いていたんだけど25年か30年前の話だけど今は旅行や食事メインで自分で読み返しても大して面白くもなんともないんですが備忘録的に残している程度の感覚でやっていてシェフ曰く「なんか〇〇さん(アタシ)のブログのファンらしいですよ。今度ファンの方を集めてここを貸し切って飲み会したらいいんじゃないですか(笑)」と。やらないし(笑)てかそんな人気ないしInstagramもブログも「イイね」が少ししか付かないし(自虐)