美ヶ原高原旅行 その① Oldies b Goodies(オールディーズビーグッティーズ)@松本
6月5日(金)〜6月7日(日)美ヶ原高原旅行 その①2026年6月5日金曜日朝の6時まで中部横断自動車道の六郷から双葉ジャンクションまで通行止めだったので、家を5時過ぎに出発。まぁまぁ順調だったんだけど諏訪から岡谷ジャンクションが工事渋滞、この工事ずっとやってるよね?嫌がらせ?ってくらい。8時に松本インター到着。それから出勤ラッシュの渋滞にハマり8時30分過ぎになんとかお店に到着。そっか、皆様お仕事ですかー、お疲れ様です!と心の余裕と通勤渋滞のイライラ、プラマイゼロ。ワイフは所々居眠りをしていたのでうらやましい。今回は松本インターという分かりやすい降り口なので通過する心配がない。思う存分に寝かせてあげよう(凄い優しい旦那さん)松本は涼しいというか、寒い。薄手のマウンテンジャケット厚手のマウンテンジャケットフル装備なので、逆に寒くなれ!と思う。もう6月だけど。Oldies b Goodies(オールディーズビーグッティーズ)さんでモーニング。モーニングはプレート、昼はバーガーのお店。温和そうな店主に「いつもありがとうございます」と声を掛けられたのでやっと常連承認されました。スタンプカードは無いけど心のスタンプは押された気がする。ちなみに温和そうだけど夜は柔術の先生なので言葉使いに気をつけないと落とされる恐れがあるよ(個人の感想です)心の中で「いただきます」「ごちそうさまでした」を、いつもよりも大きな声で言っておいた。伝わらねーだろうけど。モーニングプレートトーストに片面焼きの目玉焼き、肉はソーセージ。珈琲クラムチャウダーのスープを追加。野菜とか素材(ソーセージとかベーコンも自家製の燻製)にこだわっています。無添加おじさん、大喜びのお店です。さて旅は始まったばかり、次はどうしってみっけし!