5月29日
金曜日
【ブーシェ】さんへ
ワイフの誕生日の前夜祭的な感じで。
ワイフの誕生日が結婚記念日なので
まぁ、アタシの記念日でもあるんだけど。
金曜日
【ブーシェ】さんへ
ワイフの誕生日の前夜祭的な感じで。
ワイフの誕生日が結婚記念日なので
まぁ、アタシの記念日でもあるんだけど。
特にお祝いはしないけど
2人とも元気でいることがお祝いみたいな感じ。
そうは言っても
「自分の足で歩けなくなったら施設にぶち込むからな」とワイフにキツく当たられているので
なんとなく運動を始めたんだけど。
軽くジョギングからジム通い、
からのジムのマシン、
そしてスタジオレッスンとステップアップしてきた。
スタジオレッスンがキツイのでそろそろリタイアしたいけど施設にぶち込まれるのもイヤだし。
スタジオレッスンの女性のインストラクターが
「歳をとっても自分の足で歩けるようにしましょう!」
とアタシが思っている事を代弁してくれているので
少しはヤル気がでる。
でもこのインストラクター
バカみたいにキツイ。
ここは軍隊なの?
昔流行ったビリーズブートキャンプなの?
ってくらいハード。
足腰に筋肉が付く前にヒザをやって歩けなくなりそう。
そしたら施設にブチ込まれちゃう。
2人とも元気でいることがお祝いみたいな感じ。
そうは言っても
「自分の足で歩けなくなったら施設にぶち込むからな」とワイフにキツく当たられているので
なんとなく運動を始めたんだけど。
軽くジョギングからジム通い、
からのジムのマシン、
そしてスタジオレッスンとステップアップしてきた。
スタジオレッスンがキツイのでそろそろリタイアしたいけど施設にぶち込まれるのもイヤだし。
スタジオレッスンの女性のインストラクターが
「歳をとっても自分の足で歩けるようにしましょう!」
とアタシが思っている事を代弁してくれているので
少しはヤル気がでる。
でもこのインストラクター
バカみたいにキツイ。
ここは軍隊なの?
昔流行ったビリーズブートキャンプなの?
ってくらいハード。
足腰に筋肉が付く前にヒザをやって歩けなくなりそう。
そしたら施設にブチ込まれちゃう。
おまかせ4品
豆乳とカブ、パッションフルーツソースのサラダ
これがめちゃくちゃ美味しかった!!!(ビックリマーク3つ!)
そんな5月のジムを振り返りながら
ワインをボトルで。
シェフの奥様のやよいさんが
前回のワインの例え、わかりました?的なことを。
爽やかなワインを男性芸能人に例えていたのですが
その人がよくわからなかった。
前回のワインの例え、わかりました?的なことを。
爽やかなワインを男性芸能人に例えていたのですが
その人がよくわからなかった。
カツーンですか?
田口くん?田中くん?
それとも光GENJIの赤坂くん?
えっ?
スノーマンだったの!
そうなんですね〜とアタシの脳内で解決。
そもそもアタシの浮かんだ人物は薬物で逮捕されちゃってたから、
爽やかからはほど遠い。
田口くん?田中くん?
それとも光GENJIの赤坂くん?
えっ?
スノーマンだったの!
そうなんですね〜とアタシの脳内で解決。
そもそもアタシの浮かんだ人物は薬物で逮捕されちゃってたから、
爽やかからはほど遠い。
南マクロとラヴィゴットソース
パテ・ド・カンパーニュ
カキのコンフィとアオサのスクランブルエッグ
オムレツ
マッシュルームも
オムレツ
マッシュルームも
牛タンの赤ワイン煮込み
グラスワイン追加
プリンには、エビスの黒ビールを。
大人のプリン
気づけばまた締めにプリンを頼んでいた。
プリン、どんだけ好きなんだって話ですが。
子供の頃、貧乏だったので
今もそんな感じですけど(お涙頂戴)
風邪をひいて学校を休んだ時に母親がプリンを買ってきてくれて
貧しかった我が家では唯一のデザートって感じで。
風邪をひいてもイイことあるなって。
そのあともチョイチョイとウソ風邪をこじらせてプリンをねだったけど
見透かされて買ってはもらえなかった。
甘いプリンに、苦い思い出。
大人になったら風邪をひかなくても食べられる幸せ。
今夜も一段とプリンがほろ苦く感じるぜ。
プリン、どんだけ好きなんだって話ですが。
子供の頃、貧乏だったので
今もそんな感じですけど(お涙頂戴)
風邪をひいて学校を休んだ時に母親がプリンを買ってきてくれて
貧しかった我が家では唯一のデザートって感じで。
風邪をひいてもイイことあるなって。
そのあともチョイチョイとウソ風邪をこじらせてプリンをねだったけど
見透かされて買ってはもらえなかった。
甘いプリンに、苦い思い出。
大人になったら風邪をひかなくても食べられる幸せ。
今夜も一段とプリンがほろ苦く感じるぜ。













