クワトロさん。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

トヨタ博物館に置いてあるアウディ・クワトロ 。「クアトロ」とか「クアットロ」だとか表記が色々ごちゃ混ぜでしたけど、そんなのクソどうでもいい(クワトロ大尉は省略)。
とにかくラリーでの圧倒的強さと、西ドイツ(当時)からの舶来品というブランド力をまとってイイ感じ。








ブリスターフェンダーもなかなかカッコいい。













西ドイツ(当時)の車ということで「質実剛健」なイメージですが、シートのデザインとかオサレですな。















そして、このホイールですよ。
昔、AE92(タミヤ)のプラモを作るときにウエッズスポーツRS-5を履かせたくて、似たデザインのコレを流用したものです(5穴とか4穴とか細かいことは






これがそのウエッズスポーツRS-5。似てるようで…あんま似てないなw










イメージとしては、これに憧れてストリートでも履いてる感じ。当時のストリート仕様なんで、15インチ相当を想定してました。













さてさて、そんなクワトロさん。
履いてるのはダンロップだと?
そこはピレリじゃないのか?ピレリ