【各位】トヨタ純正オイルが品薄状態だと? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

どうやらモービルブランドのエクソンモービル石油の製造拠点変更に伴い、トヨタの純正オイル欠品とか品薄状態なんだそうです。
このPOPが貼られているのはオートバックスで、他のスーパーオートバックスに行ってもモノによっては品切れ状態でした。








こりゃイカん!と、ジェームスに行くと…普通に置いてあるw




「まぁ…売れ行きやら在庫数にもよるからな」と思いつつ、担当さんに聞いてみると「確かに品薄なのは品薄なんだけど、今すぐ枯渇するような状態ではない。入荷が不安定なんで購入を検討されているのなら、早めに買っておいた方がいいか、と。」ということで。




転売屋が
買い占めて
売りさばくほど
ではないw


とりあえず、トヨタの純正オイルを使っていていて「この硬さ」が必要って方は、チェックしといた方がいいかも?です。




↓何かミスったけど消えないので気にすんなw