カローラG5のなれの果て。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

1983年のペナングランプリで走る、舘信秀選手の駆るカローラG5。








現地ディーラーからの依頼でもう一台持ち込み、現地のドライバーを乗せ(右側のマシン)て参戦するスタイル。









右側はH.J.シュトゥックのBMW M1じゃないでしょうかね?












元々はRAYSカラーのマシンでして、








1981年から参戦していたんですが、リアフェンダーに「TEAM TOYOTA MALAYSIA」って入ってますね。











ただ、使い終わってそのまま現地ディーラーに放出され、しばらくレースに使われたあとに山奥に放置されて草ヒロに…。
こんな事するくらいなら、動体保存してくれてもいいのに。