ヘタレ6輪車。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

タイレルP34でも、なかなか目を向けられないコレ。なんか幅広ですけどもね。









実はこいつをベースに、フロントのトレッドを拡大したもの。
リアタイヤは他車と共通なものの、フロントはこれ専用なのでグッドイヤーが「アホらしてやっとれるか!」と開発を凍結した途端に、戦闘力が赤丸急降下w




少しでもコーナリングスピードを上げようとトレッドを拡大したら、タイヤがスポーツカーノーズから\コンニチワ/して空気抵抗に。





本来の機能である「フロントタイヤをスポーツカーノーズに隠して空気抵抗を減らす」ことが崩壊して、このまま6輪車のメリットを生かせなくなったタイレルP34は姿を消しました。




まあ、しょせんキワモノはキワモノだったわけですが…。