とうとうフェラーリまでもが…。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

「4ドアなんて死んでも出さん!」と公言してきたフェラーリが…とうとうSUVなんかを出しやがりますw
名前は「プロサングエ」といいます。







クソSUVなので、見た目がクソダサいのは言うまでもないですがw
これでも725psを発生する6.5リッターV12を載せ、0→100km/hは3.3秒なんだそうですよ。
このクソ重たいボディーて3.3秒なら、いつものペチャンコボディーに換えたら3秒切りますな()












うん、普通w
これで39万ユーロ(日本円換算で約5600万円)だそうですよ。思ってたより安いな。

買わんけど。










そしてコレですよ。
フェラーリにあるまじき「観音開き」←トホホ
それもほぼ90度近くまで開いてますね。

これ、後ろ側のドアを開けるのに前側を開けないと後ろ側が開かないやつ?

めんどくさ。















そういやポルシェは先にSUVを作ってて、マニアをガックリさせていましたがw
自動車評論家の知人いわく「ポルシェだってね、「会社」なんですよ。クソ高価なスポーツカーばっか作っていても儲からんのですよ。背に腹はかえられんのです。」という、実に的を射た回答をされたことがありましてw




フェラーリだってそうなんでしょうね。














コレがだいぶマシに見えてきたw