日本人離れした風貌、クルクルパーマ、飄々とした態度。レーシングドライバーとしては非凡な才能を持っていた方でしたよね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/30/95/j/o1080080615149076987.jpg?caw=800)
京都出身、後から出てくる関西出身のドライバーの面倒見がよく、 世代を問わず絶大な信頼を得ていました。
モータースポーツファンも世代によっては「キャビンの広告」で覚えてる方も少なくない でしょうね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/93/70/j/o1024056715149076988.jpg?caw=800)
もともと松本恵二選手といえば、ツーリングカーレースでのクワハラスターレット(画像のマシンとは別物)やパブリカなど、トヨタ系のイメージでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/d8/e4/j/o1080072015149076989.jpg?caw=800)
クワハラ自動車は京都ですから、同郷の松本恵二選手とは通じるものがあったんでしょうね。
GCなどで活躍後「西のクワハラ・東のトムス」と呼ばれた、同じトヨタ系でもライバルのトムスからグループCに参戦。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/84/cd/j/o1080072915149076991.jpg?caw=800)
翌1985年のWECinJAPANでは、世界選手権での国産車の優勝に貢献(運転は予選のみ、決勝は大雨のために短縮され星野一義選手ひとりが運転)しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/5c/d3/j/o0500033715149076993.jpg?caw=800)
とはいえ、僕のなかでは「松本恵二=赤いフォーミュラカー」なんですよね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/05/29/j/o1080080015149076994.jpg?caw=800)
レーシングメイトとフットワークのスポンサーを得ても、やっぱり赤w
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220720/01/drifting-groundtouchizm/07/fb/j/o0800060015149076995.jpg?caw=800)
そんな松本恵二選手は鬼籍に入られて久しいですが、今もサーキットで関西出身のドライバーの走りをみて「ええやん!ええやん!な?」って目を細めてそうですね。