ローバー・ビデス(ビデッセ?)、BEEMAXから発売? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

 現在開催中の静岡ホビーショー2022。

プラッツが扱うBEEMAXブースは、車モノが花盛りですな。









その中でも気になったのがこれ。
ローバー・ビデッセ?「ビデス」じゃなくて?
とりあえず英BTCC仕様が予定されてるようですね。







こんなあたりですかね?






こんなのとか。












ちなみに日本のグループAでも走っていました。山梨マツダの赤池卓さんがなぜローバーを買ったのかは不明ですが、1987年鈴鹿でのリザルトをどうぞ。

このあたりもデカール換え版として、ゆくゆくは販売されるんですかねぇ?出してほしいなぁ。














ただ、1/12のマクラーレンMP4/4製作決定の報には、全く見向きもしなかったもようw