レースに出なかったスカイライン。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

というわけでジャパンです。





それはエキゾチックジャパンだね(微笑み
















ジャパンといえば、西部警察のマシンX。というように方程式ができてしまうほど、印象が強いですよね。
しっかし、撮影用とはいえ…この天ぷらナンバーw







ターボエンジンが設定されているにもかかわらず、レースへの参戦は皆無でした(草の根レベルまで調べ尽くせばあるのかも?)。




でも、ユーザー側はそれを許さなかった。




妄想レベルのデザインながら、ジャパンのシルエットがプラモで登場したこともありました。









まあ、ジャパンに載ってるのはL型のL18ETなので、これに載ってるLZ20B(L型に4バルブDOHCヘッドを乗せたもの)は兄弟みたいなものですから、同じエンジンを載せても違和感がないんですよね。









とはいえジャパンの現実はこうなって、230ヘッドライトをツリ目にしてロングノーズにしてチェリーテールかLBテールに…って、もういい?
あげくのはてに屋根をぶった切られますが()












「レースに出てない」ものの、全日本ラリーなんかではたま~に見たのがジャパン。


軽快に走るために四気筒モデルが選ばれていた記憶があります。画像はありませんがw