というわけでジャパンです。
それはエキゾチックジャパンだね(微笑み
ジャパンといえば、西部警察のマシンX。というように方程式ができてしまうほど、印象が強いですよね。
しっかし、撮影用とはいえ…この天ぷらナンバーw
ターボエンジンが設定されているにもかかわらず、レースへの参戦は皆無でした(草の根レベルまで調べ尽くせばあるのかも?)。
でも、ユーザー側はそれを許さなかった。
妄想レベルのデザインながら、ジャパンのシルエットがプラモで登場したこともありました。
まあ、ジャパンに載ってるのはL型のL18ETなので、これに載ってるLZ20B(L型に4バルブDOHCヘッドを乗せたもの)は兄弟みたいなものですから、同じエンジンを載せても違和感がないんですよね。
とはいえジャパンの現実はこうなって、230ヘッドライトをツリ目にしてロングノーズにしてチェリーテールかLBテールに…って、もういい?
あげくのはてに屋根をぶった切られますが()
「レースに出てない」ものの、全日本ラリーなんかではたま~に見たのがジャパン。
軽快に走るために四気筒モデルが選ばれていた記憶があります。画像はありませんがw