幻のセリカ。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

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日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

いまだに謎なのが、このセリカ。





「コレのことじゃないの?」って思うでしょ?
これはFFのST162。







こちらはST165、四駆のGT-FOURなんです。
それもST165ベースの開発車両だとわかるようにゼッケンも165。

開発車両であることを全く隠す気も無いTRDの盛大なラッピングで彩っているあたり、実はこれで勝つ気だったのかもしれません。

結論としては、大幅に排気量の大きいR32GT-Rが出てくるのがわかったので、70スープラへと本格的にシフトしたのかな?と。







そりゃ2リッター+ターボ(係数1.6)のセリカよりも、2.6リッター+ターボ(係数1.6)のGT-Rの方が有利ですからね。













さて、そんなTRDのST165セリカGT-FOURテスト車両をプラモで再現するなら…




アオシマ/BEEMAXのやつが使えるかな?
残念ながらターマック仕様は無いもようです。








タミヤのはFFだけですからねぇ。トラストFFセリカを再現するならこちらでしょうけど、タミヤが珍しく再販しないパターンに入っているので、お値段厳しめかな?








ホイールはタミヤのミノルタ70スープラからタイヤとセットで行けそう。
ラリーカーとの内装の差異を埋めるなら、こちらからある程度移植してもいいのかも。






ラリーカーについては、こういう資料も販売されています。まだ取り寄せられるんじゃないかな?