サーブのインプレッサ? | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

何すか?これ。

インプレッサワゴンにサーブの顔面が付いてる。





どうやらサーブから発売されていた「9-2X」とかいう、数学の問題のような読み方もわからないクルマ。





スバルが作ってるインプレッサワゴンなんだけど、顔面がちがうOEM車両のようですね。





海外だけで販売されたのでもちろん左ハンドルのみ、それも9000台ほどしか作られなかった、ある意味レアな車。

※売れなかったんや?とかいうヤボなことは言うんじゃなしwww








ほらほら、ダイハツの車なのにトヨタのエンブレムがついてる、みたいなやつですよ。











それにしても…やっぱり違和感しかないwww











ただ、その存在を知った変態…もとい、マニアが日本で売ってる右ハンドルのインプレッサワゴンをサーブ9-2Xにコンバートしてる例もあるそうで。






確かに後ろはブレーキレンズとエンブレム交換くらいでイケそう。












ドレスアップコンテスト狙いで作るんなら、これはこれでアリなのかも?