カッティング最新作第二弾 貼り込み編 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

何やらそこら中から『おい!カッティング貼りの作業途中の画像が無ぇとは、どういうことだ!ゴラァ』と、お叱りを受けたのd…ウソですwいやぁ、ちゃんと撮っとかにゃあな!と、撮ってありますがな。








さて、フロントにももう少し彩りが欲しいな…と思ってたんすよね。あ、タンスを担ぐ演歌歌手についての情報はいらないです()




これが元の状態。何か欲しいよね。







で、劇場版グッズからトンちゃんのイラストを。この状態ではまだ裏のハクリ紙は残ってます。







ハクリ紙を取って貼ってみた。どこが違うのか全くわからにゃい(C.V.佐倉綾音)www












ゆっく~りとアプリケーター代わりのマスキングを剥がしていきます。勢いよくベベッ!と剥がすとせっかく貼ったカッティングが剥がれてしまうどころか、「オナラじゃないのよ!オナラじゃないのよ!空気が入っただけ!」と某女優さんが腰をクネクネさせてしまうので禁止ね。







マスキングを剥がすときは、カッティングに対して直角に近い角度で剥がしていくとカッティングが剥がれにくいですね。















おや?作業途中でニャースがあらわれた!
残念、逃げられた!







ちなみにモンスターボールを持ってなかったのでゲットはどのみちムリでしたが←違うボールなら完備www











細かい部品の多い顔とかは緊張しますな。て言うか、クチんとこにシワなんてあったっけ?







審判団による審議の結果、あれはシワじゃなくてマスキングを貼るときに移動しちゃった「鼻の下の輪郭」ですたwww










ほい、完成。いやぁ、ちゃんと間に合って良かった。












明日は『エンジョイ痛車フェスティバル』略して痛フェスなんだけど、サーキットのパドック近くにギャラリーめ停めるので、けっこう見られるわけですよ。痛車乗りとしてはそんな機会にしょっぱい仕様で行きたくないし。

だから必死のパッチでカッティングを切ってたんですな←本当はもう一枚切らにゃならんかった










というわけで、会場の鈴鹿ツインサーキットで見かけても、やんわり声をかけてね。