HCR32、車検完了♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

HCR32の継続検査、車検を受験してきました…


結果ですが…


合格でした♪




まあ、その為の車検整備ですし。

不安要素はありましたが、

無事に2年間の公道走行の免罪符を(笑)


今回新たに「LEDヘッドランプバルブ」を装着しての受験を実施、

予備車検場で光軸調整してもらいました。

HCR32は元々「ハイビーム受験」ですので、

ハイビームの状態、

運転手乗車の状態で調整してもらいました。


当然車検場での検査レーンも「ハイビームでの検査」が実施され、

問題なく合格しました。

ヘッドランプの検査基準が6月でしたっけ?

変更されるの。

自分も情報不足で、

具体的な検査基準についてはこれから2年後の車検までに調べるのですが、

自分は5月中旬が車検の期限だったので、

その前に期限が来る為に現行の基準での検査で、

今日通してしまったので、一先ずOKです♪


あと、数日前に最後の仕上げしている際、

ウォッシャータンク周辺が濡れていて、

ウォッシャータンク見たら空っぽ。

どこからか漏れているようで、

一度タンクをポンプごと取り外しましたが、

漏れている箇所の特定は出来ず。

車検でウォッシャー出ないとNGなので困りまして。

試しに少量水入れたら全然漏れないし、ウォッシャーも使えるので、

その状態で受験しました。


車検終わってから試しにウォッシャー液入れてみたら、

フロント側のタンク底部から漏れ発見。

ポンプ交換しようか、

カンガルータイプにしようか、いずれにせよ交換が必要なので悩んでます。

リアのウォッシャーは殺しているので、

ポンプは1つで良いし、

カンガルータイプでも問題無いんだよな(笑)