HCR32、一先ずは無事?着地♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

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もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

HCR32の修理と車検準備作業、

昨日今日は作業出来まして。




今日は、

ブレーキフルード交換、

クラッチフルードの交換、

クーラント交換も完了。


油脂類は残りエンジンオイルだけですが、

現在発注かけて到着待ちです。


リアが純正ホイールだったのをTE37に一時的に履き替え。


これは純正ホイールはタイヤ交換する為に一旦外しました。

タイヤ交換したら4本共純正ホイールに履き替えます。

今回タイヤも4本、純正ホイールに履かせるものを購入中です。

値上がりヤバ(笑)

前買った時2021年位は1本¥3000未満位であったはずが、

今最低でも¥5000以上出さないと買えない(笑)


あ、タイヤはオートウェイで買いました。

車検用タイヤは、”山さえあれば良い“ので一番安いヤツ。


後、車検までにやらなければならない事は、

実はまだ数カ所あり。


まず、「車幅灯の配線」が断線していまして。

部品は揃っているので来週にでも直します。

端子の根元付近が逝ったので、端子を新しく購入しました♪


車幅灯ですが、いつもは「BLITZ」から昔出ていた

「i-burner」

を今も使っているので、普段の移動は問題無いです。

純正の車幅灯端子はバルブ外して絶縁して転がっていますので。

しかし、「i-burner」の光量が10年前位から落ちていて、

ピンクっぽくなっている為、そのままでは車検に通せない。

付けた当時から一応、光の色が白色で車検対応とはなっていましたが、

指摘されると嫌なので、

純正の状態に戻して通しています。

ですので、配線の断線を修理しないと車検通せない(笑)


あと、「クランク角センサー」が…

怪しい挙動を半年ほど前からしていますので、

こちらも中古を入手したので、

一回付け替えてみて挙動が変わるかのテストをしたい。

機材も予備品も揃っています。

クランク角センサー、実は以前外そうとしたのですが、

固着して取れなくて。

パッキンもひび割れてガビガビなので、

交換時はそのパッキンも換えます。


一応今日は一回ウマを外して着地。

走行可能な状態にしてあります。


ですが、汚すぎて…

そのままでは走りたくない…

多忙により年単位で洗車してないんです…

まず洗車したい…