急に気温が一桁台に… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

あれ?

「秋」はどこに行った?

「過ごしやすい気温」の秋はどこに行った?


おかしいな。

先週は体感的に「結構暑かった」感じだったんだけど。

気温も25℃以上で動くと暑く、

夏のような陽気で、

あれ?今って11月だよね?

にしては暑いよな。

と職場の人間と話していたのがつい数日前。

10月は”ずっと暑かった“と記憶にあります。


家のPC部屋、10月中は温度がほぼずっと30℃付近でしたから。

かと思ったらですよ。

11月頭になり、ようやく20℃台後半になり、

ようやく涼しくなってきたかと。

そしたらつい数日前、先週の土曜日あたりには20℃台前半になり。


そして、

昨日、今日、夜の冷え込みエグい(笑)

今朝ですが、深夜に出るので正確には昨日の23時後半、

出勤の為車に乗り込み、

エンジンを掛けて、

外気温確認したら「5℃」って(笑)



あれ?

一気に冬モードですか?

こんなにいつも気温差激しかったっけ?

この気温差はヤバいですね。

身体がバグりそうです。


体感的に、いつもこんなだっけ?

と思っています。


ここ数年、日本も亜熱帯化していると聞くので、

もしかしたら四季が無くなって、

夏季と冬季だけにそのうちなるんでしょうかね?