時間外ラッシュと来月の予定 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

現在、「時間外ラッシュ」を実施中です。
“夕方から深夜まで”の勤務なので、尚更です。
理由は深夜手当が割増されるから。
労務単価削減をしたい会社に対して、
労務単価を少しでも上げてやろうと画策しています(笑)

「いや、頑張って会社からの評価上げていけば良いんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、
評価を上げる事は管理職に近づく事になり、
自分の大嫌いな常日勤に近づく行為になりますから、
当然回避したい。

でも、給与の手取り額は出来るだけ上げたい。
となると、
結局交替勤務で手当の増額枠を利用して手取り額を増やすしか無いですよね?

年齢的にも、交替勤務を何時まで続けられるか分からないですが、
体力的に問題が出ない限りは、
今の会社では交替勤務一択のつもりです。

この手の話は何度かしていますが、
常日勤の場合、
今の会社では仕事のストレスが自分の場合は多過ぎて耐えられそうに無いので(笑)

今月は現在の実績で30h突破、見込みで40h程度、
上限の44.5hにはちょっと届きそうに無いのですが、

時間外は実は30h行えば手取り30万程度に行く計算なので、
今月はボーダーラインを超えました♪

来月も時間外、休日出勤が組まれているので、
単価の高い所を狙って時間外を実施して、
出来る限り労務単価を上げて行こうと思っています♪
と言いながらこのご時世、時間外で稼ぐという事自体、
時代錯誤なんだけどね。

転職は諦めていないので、
たまにハローワークや登録している転職サイト覗いて、
良い案件が出ないか探さないと。

そして職場を急に辞めて会社にダメージ与えて居なくなる(笑)
そして、
そんな事考えている間は転職なんて成功しないんだろうな(笑)