ふと調べたらダメだってさ(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

「windows11」
が去年リリースされて、

インストール要件は調べる事が出来るので自分のPCがそのままインストール出来るのか調べてみたら…

ダメだった…(笑)

「セキュアブート」
が引っ掛かると出た。
そこで、要件を満たそうと試しにBIOSからセキュアブートの項目弄ったら、

今度はPC自体が立ち上がらなくなり…
( ̄~ ̄;)

ちょっとまだ自分の知識不足な部分があり、セキュアブートについてはこれから調べていこうかと…
最悪はセキュアブートを有効にした状態でOSを再インストールしてソフトウェアの再構築をしないといけないかな…

そうなるとちょっと面倒だな(笑)