去年の年始あたりに、
知り合いがPCを更新すると言うので選ぶのを手伝ったのですが、
注文までは面倒見て、
その後全くサポートしてません(笑)
こちらも多忙で正直他人の面倒見てる余裕が無いのもあるんだけど…
(^-^;)
何かあれば連絡来るだろうと思い放置しているのですが、
選んでいる時の説明で、
最近のPCは
「安くて良いものは無い」
事や、
再インストール、
環境移行の手間や、
もし店舗の有料サポートを利用した場合の必要な価格帯の説明をしたら、
呼び出しづらくなったのか、
連絡来なくなった(笑)
プリンターの印刷設定とか、
ちょっとの事で呼び出し…
分からないから仕方が無い部分もありますが、自己解決して欲しい事案もあったり。
暇じゃないので、頻繁にちょっとした事で呼び出されるのは正直しんどい。
しかも、
症状は数分で解決出来て、
その後相手の世間話が止まらず、
相手に悪気は無いものの3、4h位平気で拘束されるのも辛かったので結果こちらから見切ったような感じ…
PCのトラブルを口実に呼び出して、
「暇で寂しい人」
の話相手になる暇はこっちには残念ながら無いので、
悪い人じゃないけどこちらからは不用意に連絡しない…。
結果、年単位で放置(笑)
恐らくこのまま疎遠になっていく物と思われる…