UV殺菌ケース。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


「UV殺菌ケース」
を買いました♪

「対象に紫外線ライトを照射して殺菌をする」製品です。
何回か使っております。

これは効果の検証方法が一般家庭では無いですね(笑)

一応取説見たら
「UV-C」と言う波長の紫外線光を使って殺菌を行う製品のようで、

「UV-C」を調べたら殺菌効果はあるみたいです。
「DNAを短時間で損壊しなんちゃらかんちゃら…」
と書いてありました(笑)

これも少し前に書いた
「ウェーブ洗浄器」
みたいに2000円程度と安かったので試しに買ってみたのですが、

見た目に効果が分からない(笑)
一応“科学的根拠”はあるみたいなので、
多分ちゃんと
「汚物は消毒だ!」
的に殺菌してくれている…
ハズ…(笑)