HP消滅。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


いつの間にか、
HPが消滅していた件(笑)

先日、HPの管理をしようと管理ページにアクセスしたら、
「サービス終了」
のお知らせが(笑)

自分は
「mobile space」

通称「モバスペ」
を2007年から利用しておりました。
その頃は携帯サイトは沢山ありましたよね♪

他にも
「魔法のiらんど」や、
「peps」等、
無料のHPレンタルスペースはありました。
今はどれもサービス終了してますが。

当時ハロプロ系のHPを立ち上げようと無料レンタルスペースの検索かけて、
たまたま一番上に出てきたのが
「モバスペ」だった為、
モバスペの無料スペースを借りてHP運営を開始しました。
運営にあたり管理人として
「ハンドルネーム」
を考える必要があり、

そこで2007年1月7日。
生まれたのが

「ドリハロ。 Type-M」

でした。

由来は
「ドリフト」と「ハロプロ」が好きで、
愛車が今も乗り続けている
「R32スカイラインGTS-t Type-M」
だったので、
それを掛け合わせてのハンドルネームを作成した結果でした。

今は“Type-M”まで付けると長いので「ドリハロ。」だけでネット上の活動をしております。
実は書いてないだけで正式名称は変わってはいないんです(笑)

そんな「ドリハロ。」が生まれるきっかけとなった無料レンタルサービス、
「モバスペ」
がいつの間にか終わってしまったか…

最近は管理と言っても、コンテンツに異常が無いかとか、
来場者数をチェックしていただけでしたが、無くなってしまったのは寂しいですね…

運営の方々、
自分は2007年からだから13年間、
お世話になりました。
ネット上での当時の活動が無ければ今アメブロでのブログ継続はやっていないと思います。
お陰さまで、
2007年から今に至るまで、
毎日どんな内容であれ、
一日も欠くこと無くブログ記事を更新出来ている。
過去ブログは今は公開していませんが、
2012年以前のHPで書いていた頃の記事自体は全て保管しています。
自分がネットで
「ドリハロ。」
として活動するきっかけと場所を無料で提供してくださったモバスペに心から感謝いたします。
ありがとうございました。