押し入れが“緊急事態宣言”発令(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

実はですね、
自分の部屋の押し入れ、
“緊急事態宣言”発令中(笑)

物(主に雑誌とコミック類)を詰め込みすぎて、
床板が抜けそう(笑)
いや、結構笑えない事態になってます…
( ̄~ ̄;)

1ヶ月程前なんですが、
夜中に押し入れから
「バンッ!ドドン!」
って音がしまして。
押し入れに収納していた書棚が斜めに傾いて倒れかかっていました…
別の収納にもたれかかって停まっていた為倒れはしませんでしたが、倒れたらそれはそれで面倒でした…
(^-^;)

そして、
確認したら本当は硬いはずの床板がフカフカしている場所があり、
3cm位、壁の下側と床板の間で隙間が出来ている箇所が…
Σ( ̄□ ̄;)

床板が変形して歪んでる!!

なので今、
その事態のあった1ヶ月程前からですが、

雑誌類の電子書籍化を
“ペースアップせざるを得ない事態”
になっておりまして。

とはいえ、なかなかペースが思うように上がって無いのですが…

去年までは毎日ではなく、
“休みの日にチマチマ”
進めていたのを
“毎日少しずつ”
進める状況にして頑張っている?ので、お陰様で、

取り込みペースは去年の比ではないくらいにペースアップしている“ハズ”です(笑)

「最初からそうやってやれば良かったのに…」

とか言っちゃダメなやつですよ(笑)

それ、
自分が一番良く分かってますから!(笑)

とりあえずは紙媒体を出来る限り早急に処分可能な状態にして部屋の軽量化を今年一年、12月までにどれだけ出来るか頑張ってみます…