指示が二転三転する職場。
現場は無駄に振り回される。
半日で作業指示がガラッと変わって現場が混乱したり、
急に現場が困惑するような方針転換したり、
とにかく落ち着かない…
良く考えたら当たり前なんだけどね。
何人か上長が居て、
もちろんそれぞれが仕事を持っていて、それぞれが動いているんだけど、
お互いに“擦り合わせ”が必要な案件も擦り合わせをしないでそれぞれが指示出したりするもんだから、
例えば、
Aの上長が出した指示のすぐ後にBから別の指示に変更の連絡来たり、
Aの上長が
「Cの職場の上長に許可取ってあるから!」
と言う申し送りの元でCのところに行ったら、
「聞いてない!」
と返答あったり…
上だけで連絡完結させて現場に連絡落とし込んで無くて、
現場間のやりとりで片方の職場が
「全くそんな話聞いてない!」
とかね。
もうしょっちゅう過ぎて困ってしまいますね…
「報連相ちゃんとしろ!」
と現場に言うわりには上が出来てない…
更に言うと、現場の設備を他職場が使いに来たりする時もあり、
それも日勤帯に急に貸出し依頼の連絡来たりして、
現場の予定を狂わせる。
だから平日日勤はいつも憂鬱になってしまうんですよね…。
とにかく予定通り進まず、イレギュラーの宝庫…。
電話もうるさい。
来週は日勤平日なので、憂鬱…。