やること増えた… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

コロナウイルスのせいで、
やること増えた…
毎日出社前に「体温測定」をしてくれと。

基準があり、
「37.5℃以上」の場合は
“出勤停止”になるそうで。

その場合は医療機関を受診しなければならず、
その診断結果が出て、
平熱が二日間続いた時に出勤が認められると。

ちなみにこれ、自己申告(笑)

変な話、熱あるのに平熱を言ってしまえば出勤は問題ない(笑)
逆に、熱が無いのに体調不良と嘘を付いて休む事も出来る。

ただ、後者はバレるけどね(笑)

コロナウイルスに感染したら、
最悪は“職場閉鎖”もあるらしい…

と、
ほぼ官公庁の抜粋からの説明と対応方法を申し送りされました。

いっその事誰か感染しないかなと思ってしまう自分がいる(笑)

その方が…
面白いじゃない♪

とか言ってる自分が感染したりね…
(^-^;)

日本国内でも色々と経済活動を縮小せざるを得ない状況が続くと、ますます悪循環ですね…