さてさて。また今日からかと憂鬱に… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

毎度の事ですが…
(^-^;)

あと約半月…
次のデフォルトの連休まで(笑)

今回は夜中勤務が変則で、
1日目行って中2日休み、
本来なら最終日である4日目をまた出勤して明けるという、プチ連休スタイル?だった為、
結構長いお休みを取れまして。

ただ、
どうせなら最終日も休みにしてほしかったけどね(笑)

有給使って最終日休もうかとも思ったが日曜日だったのと、どうせまた残業になるだろうなと思いながら出勤したら案の定……(笑)

土日は出勤しても問題が出にくいからね♪
連休になると何かしら設備トラブルが起きる傾向あるけど(笑)

そんな約半月がまた今日から始まるのか…

なんか、
ネットのハローワークを最近見てて、
技能職ってやっぱり少ないのね。派遣で賄えるから。
と思った。

ボーナスは無いけど毎月の手取りは社員より多くもらえる傾向あるし、
責任は軽くなるし、
いっその事
「派遣社員」で良いんじゃないか?
と思う今日この頃…