USB接続の掃除機 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


USB接続のミニ掃除機を買いました♪

ミニ掃除機なのでサイズは当然小さいです(笑)

大きさは…
本体の長さが13cmくらい。
直径は6cmくらい。
取っ手が8cmくらい。
パッケージの画像はアタッチメントの隙間ノズルを装着した状態。
それは装着した状態でプラス6cmくらい。

ちょっとしたPC周りの掃除に使えるかな?と思い。

構造も簡単で、
ブロアファンが一つ付いていてそれが回ってゴミを吸い込みます。
スポンジタイプのフィルターがファンの手前に付いていてそれでゴミを捕捉するタイプです。

まあ、元々の用途がちょっとした掃除なのでそこまでの容量も必要無いし、
手入れも消耗品は詰まってきたら水洗いするスポンジくらい。
予備も付いているのでそれなりに使えそうです。

試しに、メインPCのフロントパネルに付いていたホコリを吸って見たら、意外と吸引力があり、必要にして充分な性能がありました♪

ちなみにこれ、
ドンキホーテで¥1980。

まあ、使えなくても諦めが付く値段だったっていうのもありますね(笑)