足元♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/


正月休みに秋葉原に行ったのですが、
そこで買ったのが…

「ヒーター入りのスリッパ」
です♪
(*´∀`*)

購入は
「サンコーレアモノショップ」
です(笑)

PCショップも見て回ったのですが(ark、FreeT、ドスパラ)arkで巻き取り式の
「USB-A to microUSB」
充電ケーブル買ったくらいで…

(^-^;)

半年前にPCは新調したばかりですからね…(笑)

OLIO SPECにも行きたかったけど、
年始だし土曜日だったのでお休み。

で、画像のスリッパを買ったのですが、
これがなかなか良い♪

USB-A接続なのですが、
モバイルバッテリーを入れる事が出来るポケットが付いており、
モバイルバッテリーを入れて使えば当然歩き回れます♪
大容量の大きなバッテリーは入りませんが、自分は5000mAh程の小型バッテリー入れて使用。
この商品はヒーターを2箇所、
「つま先」と「かかと」に搭載していて、温度調整も3段階あるのですが、
一番温度設定低くして使用して、
5000mAhでも3~4hは余裕で持つ(まだバッテリー容量50%程残ってる)ので、
「電費」も実用的な範囲。

今年の冬は、
このスリッパを使いだしてから今のところは石油ファンヒーターを使わなくなった(笑)

それ位「費用対効果」がある商品です♪