会社には2つの… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

職場の控室に、
2つの加湿器がいつの間にかおいてありまして。

インフルエンザ等の対策で乾燥を防ぐ目的でしょう。

常日勤者が居る時間帯はその人達が勝手に誰かしらメンテナンスを行うのですが、

休日や連休になると、
交替勤務者は誰もメンテナンスをしない為、加湿器が機能しなくなります(笑)

工場あるある(笑)

先週末も当然、自分が出勤してきたらまあ水タンクが空っぽで稼働停止してました。

なので。

万が一にも自分が空気感染するのがイヤなので、
水タンクに水を入れて稼働させました♪

でも、
他の人は補給しないので、翌日に出勤したらまた稼働停止してましたが(笑)

湿度が下がるとウイルスが飛散しやすくなる為、空気感染する確率が高くなりますからね…。