グーグルフォト? | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

最近、
「グーグルフォト」
を使う機会がありまして。
初めてネットワーク上で
“ファイル共有”
をやってみまして。

というのも、
今までファイル共有とか、
クラウドとか、
使った事無かった人なので。

そもそも“共有する相手”が居ないですからね♪(笑)

今のところちゃんと出来てるみたいで、招待アドレスからきちんと設定したフォルダにアクセス出来ました♪

クラウドと言えば、
「One Drive」
って、何なんすかね??

見た感じクラウド上にファイルのバックアップがなんちゃらって説明だったけど、
自分は一定期間でHDDにバックアップ取ってるから、
今のところ需要が無い(笑)

再起動とかすると必ずダイアログ出てウザイ…(笑)