2019、台風19号 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

台風19号、
自分の居る「神奈川県」はまさにこれから直撃コースで来ます。

うちの糞会社もあれだけ騒がれて流石に危険を感じたのか、
本来なら今日の夕方から仕事の予定だったのですが、
「出勤中止」
今日は休日になりました♪

ヽ(*´▽`)/

自分の居る地域に限っては、
「雨が大量に降り注ぐ」
分には幸いにもそんなに直接的な被害は出ない場所です。

ちょっとだけ高い場所だからね。
暴風については一応過去の台風も何事も無く耐えてきましたが、

今回は今までより強い風が吹く可能性があるとの事で、
正直いつどこの何が飛ばされるか、
何がどこから飛んでくるか、
予想もつかないです。

一応用心して家の雨戸は全て閉めて、
“臨戦態勢”
は取ってますが、
こればかりは大きな被害が出ない事を祈るばかりですね…
(^-^;)

「モバイルバッテリー」
は大量にあるけど、
別にそれがあるからといって家の中の電化製品の電力が非常時に賄えるかと言えばそれは違うし、

そもそも停電や、
通信設備がダメになったらスマホもPCも使えないからね(笑)

直接人間の生存に関わる、
“食料”と“飲料”
は1週間分以上備蓄あるから、
仮に何かが起きても大丈夫。



テレビで必要な備品を言ってたけど、
水、食料、懐中電灯、モバイルバッテリー、毛布、
等、孤立しても最低3日~1週間耐えしのげる装備品を…

とか言ってたね。
「モバイルバッテリー」
ってのはスマホに頼る現代を感じますね(笑)

まだ買ってないけど、
発電機欲しいですね(笑)