そろそろ準備を…… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

突然ですが今月、
少し歳の離れた妹の結婚式があります♪
(*´∀`*)

少し遠い地域で行う為、
4日ほど、
会社にはお休み入れてあります♪

さすがに身内の結婚式だと言って休もうとするのを会社が断って来ようものなら、
それこそ即辞めてやるところでしたけどね(笑)

と言いつつ、
「辞める辞める詐欺」
を20年程繰り返してます…(笑)

結局辞めない件(笑)


さて、
今回の結婚式には2泊3日で関西、中部地方に行くのですが、
どのくらいの荷物が必要なのか分からない(笑)

だって、スーツ一式、着替え3日分を荷造りした事なんて、
今まで無いもの…

新幹線は
「えきねっと」
で1ヶ月前に予約だけ入れて、
あとは予約した番号で手続きをするだけなのですが、
なかなか行くタイミングがここに来て取れていないという…

準備をそろそろ始めなきゃいけない時期なのですが、
何せ初めての事なので色々とまだ手を付けられてない…
(^-^;)

そして、
妹の結婚式の準備の様子を見聞きしてたら…
ますます結婚とか、
結婚式とか、
面倒臭いと思った件…
(^-^;)

現在、
「少子化」
に絶賛貢献中ですからね(笑)

子供作るにも当然
“相手ありき”ですが、
そもそも結婚願望がどうしても持てないし、

両親や妹を見ているとどうしても、
「所帯なんか自由が無くなるし、持つもんじゃねーな…」
と思ってしまう。

残念ながら今のところ、
今までの人生において一回も、
結婚にメリットを感じないんですよね…
(^-^;)