死んだと思ってたグラボが… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

さっきまで鈑金屋さんに行ってました。

と、言っても車関連では無いです(笑)

パソコンで不具合(笑)

少し前、
「モニターが映らなくなった」
と連絡が来て、
グラボに接続してたアナログ端子をオンボードに挿し替えたら解決、

グラボが死んだと思ってたのですが、

今回も
「モニターが映らない」
症状で呼び出し。

試しにオンボードからグラボに挿し替えたら映った!(笑)

んっ!?
グラボ復活??

と思いながら、
とりあえず起動も問題ないみたいだし…
少し接触が悪いみたいですが、
一先ず解決はしました。

しかし、
不安要素がある事には変わりないので、

鈑金屋で眠ってる予備PCにセットアップして移行出来るよう、
データのバックアップ作業だけ、
今日実施してきました。
(^-^;)

一応OS、

今windows7の32bitを使ってもらっているのですが、
(当時の都合で32bit入れた)

新しい機材に64bitを入れて再アクティベーション通せば使えるのかな?

と思ってます。

windows10入れてもらうかとも迷ったんですが、
ガラリと色々と変わるので、
使う人間がきちんと対応出来るか分からないから…

windows7の64bitを…