朝から…ネタにしか見えない(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今朝、
ニュース番組をボーッと観てたら、

朝から「じょんうん君」登場(笑)

思わず
「プッ(笑)」
と笑ってしまった…(笑)

ミサイル発射関連のニュースだったのですが、

少し前のミサイル発射の様子と、
新しい弾道ミサイル用エンジンの試験が成功して満面の笑みで映るじょんうん君の報道に
思わず吹き出しそうなってました…

なんか、
もうミサイル撃つのもネタにしか見えないんだよな(笑)

もちろん、国際的にも重要な問題ではあるのですが、

演習への抗議だとか制裁への抗議だなんだって理由付けて毎回撃ってますが、
「ああ、また撃ってるよ(笑)」

的な感じになって効果薄い気がしますね。

一応能力は上がっているそうですが。