また違う「忘年会」の案内。だがしかし…… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

先週の事なんですが、
また職場に「忘年会」の案内状が来たんですよ。

今度は自分の所属している製造部署(現場だけですが)全体での
「忘年会」の
“参加”“不参加”
記入用紙。

あっ、内輪での忘年会は参加率少なくて轟沈しましたから(笑)
今度は普段は少し離れた場所での人達とも合同です。

だがしかし。
ここにも率先して一番乗りに自分が“不参加表明”した結果………
なんと!?

うちの部署、
出欠を見られなかった数人を除いて全員不参加表明になってた…

Σ( ̄□ ̄;)

出欠確認を見られなかった数人が出るかは興味無いですが、

それ除いても
“不参加率100%”って!
まさか、最初に自分が
「めんどくせーし!不参加♪」
とか言いながら速攻で
“不参加表明”したからか??

おいおい。
みんな内心忘年会嫌だったのかな(笑)

そりゃそうだよな。
飯も大して良いもの出ないし、
良い年こいて酒に混ぜ物したり、暴れるやつだっているし。

「社交辞令的にとりあえず出ておくか……」
で皆様出てたのかな(笑)

元々酒呑みが居ない職場だと、
特に忘年会を必要としないんですよね…
参加不参加を付けてる時も、
「やりたい奴らだけでやってろ!」
的な雰囲気でしたから(笑)

全員不参加なのにはビックリしましたが…
f(^^;)